マッチングアプリについて知りたい

Pairs(ペアーズ)の評判・口コミは良い?登録方法・使い方も解説します!

本サイトは一部PRを含む場合があります。

「ペアーズの口コミ・評判を知りたい!」

「ペアーズは出会えるアプリなの?」

 

国内で最大の会員数を誇るマッチングアプリといえば、ペアーズです。

1,000万人以上が登録しており、2009年にアプリをリリースして以来、合計で10万組以上のカップルが生誕しています。

 

 

blank
今回は、ペアーズがどういうアプリなのか解説していくわ!口コミ・評判・使い方等色々な情報を紹介するわ~!

結論

ペアーズは10年間で10万組のカップルが成立している※ソースあり

悪い口コミもあるがほとんどが出会えない人の腹いせ

コミュニティに参加をすると出会いに発展しやすい

Pairs(ペアーズ)の口コミ・評判を集めてみました!

ペアーズは、国内で最も運営歴が長く会員数が多いアプリです。

初心者でもカップリングしやすいアプリですが、中には”ペアーズは出会えない”という人も存在します。

 

今回、そういう人のために、様々な方面からの口コミを元に、ペアーズの評判を解説したいと思います。

 

公式幸せレポート

アプリストアの口コミ

Twitter

Yahoo知恵袋

 

いずれも生の声であり、参考になるものばかりでした♪

良い口コミだけではなく、悪い口コミも包み隠さず紹介するので、評判を知りたい人は必見です!

公式幸せレポート

blank

 

マッチングアプリでは、実際にアプリを使って出会った人の体験談を公式ページで見ることが可能です。

ペアーズには、”幸せレポート”というコンテンツが存在し、実際にカップリング・成婚した人の体験談が公開されています。

 

blank
公式で公開されているから、信用性がありそうね!

 

前述したとおり、運営から現在まで20万人以上がカップリング成立しており、いかに出会いやすいアプリなのかということがわかります。

幸せレポートは、下記の3つのジャンルに分けられます。

 

カップルライフ:付き合ったカップルのその後の生活

ご結婚レポート:実際に結婚したレポート

ご交際レポート:カップリングしたレポート

 

それぞれ3つのジャンルのレポートを紹介します。

 

【カップルライフ】

blank

 

遠距離恋愛から、カップリングに発展したカップルのレポートです。

共通の趣味である、”バイク”の話で意気投合して、一回目のデートをした翌月にご両親の挨拶!

 

そこから、婚約までに至った期間はなんと1か月。

長野×東京の遠距離カップルだったそうですが、今では結婚して夫婦になっているそうです。

 

blank
スピード婚だけど、遠距離でも出会いが見つかるってわかるレポートね!

【ご結婚レポート】

blank

 

こちらも、ペアーズがきっかけで距離が縮まり、実際に結婚したというご夫婦です。

男性側からいいねをして、趣味をきっかけに意気投合して、初回のデートで告白して無事カップリング。

 

その後、ほどなく同棲して距離感を縮めていき、カップリングしてから3か月後に結婚したというスピード婚夫婦。

同じ趣味の人を見つけやすいペアーズならではの、レポートといえるでしょう。

 

blank
付き合った期間は関係なく、波長が合うかどうかが重要ですよね!

【ご交際レポート】

blank

 

婚活パーティや街コンなどのイベントに参加したという女性ですが、出会いが見つからずにペアーズに登録。

登録から2週間後に、付き合っている彼と出会って、しばらくメッセージを重ねてデートをしたそうです。

 

花火デートで盛り上がり、ムードが最高潮に達したところで告白。

返事には悩んだとのことですが、波長が合ったということもあって無事カップリング。
(今では婚約を前提にお付き合いしているそうです)

 

blank
婚活パーティからマッチングアプリに流れることはよくある話よね!

 

この様に、3つのレポートを解説しましたが、”ペアーズは出会えない”という悩みが消えたと思います。

公開されているレポートは、100件程度であり、公開されていないだけでも多くのカップルが誕生しているのは事実。

 

”恋活・結婚”のいずれにも対応しているので、少しでも恋人を作りたいという意欲があるなら登録してみると良いでしょう!

アプリストアの口コミ

公式のレポートは、”幸せレポート”というくらいですから、幸せな体験をした人の口コミ・評判しかありませんでした。

そこで、アプリストアの口コミも一部紹介したいと思います。
※GooglePlayのみ

 

blank

 

まず、全体的な評価は3.2と悪くありません。

しかし、星5の評価と星1の評価が多く、良し悪しが混在しているということがよくわかります。

 

blank
出会えなかった人が、腹いせとして低評価をしているのかしら…

 

まずは、良い口コミから紹介します。

 

blank

 

最も多かったのは、”出会える”という口コミでした。

素人のユーザーが成功体験として書いていることが多く、リアルな声として参考になりました。

 

この男性の場合は、実際にアプリで会って彼女を作ったという人。

まさに、マッチングアプリで理想的な出会いをしている人の成功体験なので、貴重です。

 

blank

 

出会える口コミ以外は、”業者・サクラがほとんどいない”という、ユーザーが安心できるような口コミもありました。

”バツイチの子持ちが多い”というリアルな口コミもあって、幸せレポートよりも、アプリを利用する上での参考になります。

 

blank
リアリティがある口コミは、信用性があるのでいいですね!

 

次に悪い口コミですが、こちらは様々な方面での声が上がっていました。

結論から言うと、下記の通りです。

 

出会えなかった

勝手に自動更新された

アクションが来ない

 

一部紹介しますが、基本的に”出会えなかった腹いせ”で書いている人が多いので、聞き流す程度にご覧ください…

 

blank

 

ストアの悪い口コミで最も多かったのは、マッチングしない・出会えないというものでした。

マッチングしても返信がないパターンや、”イケメンしかマッチングしない”とまで書かれています。

 

前述した良い口コミでもありましたが、このようなタイプは出会える使い方をしていないことが原因です。

 

  • プロフィールが白紙
  • プロフィール写真の受けが悪い
  • 自分からアクションを起こしていない

 

上記以外にも理由はありますが、どれも出会えない人に共通しています。

確かに、イケメンで高収入の人のほうが出会えますが、確率が高いだけでフツメン・ブサメンにもチャンスはあります。

 

blank

 

この様なメールを送っている人は、一生出会えないといっても良いでしょう。

出会う意思があるなら、女性のことを考えてやり取りすることを心掛けなければなりません。

 

blank

 

さらに、”勝手に自動更新された”等の機能面の悪い口コミもありました。

出会える・出会えない以前の問題であり、このようなトラブルはユーザーにとっても怖いので、改善してほしいものです。

 

blank
まとめると、会えるアプリだけど、一部の人は出会いづらいという認識で良いかしら?

 

出会いづらい人は、出会うテクニックを実践していないだけです!

顔が重視されることもありますが、性格を重視する人も多いので、どのユーザーにも均等に出会いはあります。

Twitter

アプリストアは、ペアーズをインストールして利用している人の生の声を見ることができましたが、腹いせで書いている人もいました。

総合評価は3.2と悪くありませんが、本当にしっかり利用しているのか不明です。

 

そこで参考になるのが、これから紹介するTwitterとYahoo知恵袋です。

Twitterは、自分がつぶやきたいことをつぶやいている人も多く、レビュー目的ではないガチな体験談を閲覧することができます。

 

blank

 

検索窓に”ペアーズ”と入れると、色々なワードが表示されます。

中には心無いものもありますが、三番目の”会った”というものがあるように、ペアーズで会った人の口コミを知りたいと思うユーザーがいるということです。

 

 

 

実際に、ペアーズを使って会ったという人の口コミであり、カップリングはしていないけど、付き合う直前の人が多く表示されました。

ストアの口コミよりもリアリティがあり、非常に参考になります。

 

 

実際に、ペアーズを使って結婚したという声もあるので、カップリング・結婚するということに信用性が増します。

恋活・婚活の目的で使っている人が多いペアーズでは、相手次第ではスピード婚もできますし、初心者にオススメですよ~♪

 

 

中には、このように辛辣なつぶやきをしている人もいました。

実体験をもとに書いている人もいて、信用性があります。

 

出会い方にもよりますが、運が悪ければ”業者被害・トラブル”に巻き込まれてしまうこともあるので、注意したいところです。

 

blank
出会えるか出会えないかはその人次第ですが、出会える声のほうが多かったです!

Yahoo知恵袋

Twitterではリアルな生の声を参考にすることができるので、ペアーズがどういう評価を受けているのかわかりました。

しかし、Yahoo知恵袋でも同様に生の声を知ることができます。

 

何かしらの悩みを抱えて、Yahoo知恵袋で相談する人が多く、成功談・失敗談で回答している人が多いからです。

その中から、特に良いと思ったものを二つピックアップしたので、紹介していきますよ~!

 

【質問】

blank

【回答】

blank

 

実際にペアーズで知り合った人と付き合ったという人の質問であり、付き合ってからペアーズを退会したとのこと。

興味本位で、彼もペアーズをやっていないか確認したところ、ログイン履歴があったという質問です。

 

時間を作って会ってくれるという人らしいですが、恋人がいるのにペアーズをしているということが気にくわないとのこと。

回答では、マッチングアプリにあまりいい思い出がないという人が”付き合っても、アプリを続ける人は中毒”と一蹴り。

 

出会える場所としては最適ですが、遊び目的・ヤリ目で登録している人もいるということがよくわかる内容でした。

 

blank
男女問わず、ペアーズで会うには相手を見極めることが重要ね…

 

【質問】

blank

【回答】

blank

 

ペアーズを使って、実際に結婚した人がいるのかどうか知りたい質問者に対しての、回答になります。

私も、アプリを利用する前は、”ネットの出会いで結婚ってできるの?”と思っていたので、質問者の気持ちがわかります。

 

回答は、中距離恋愛に発展した男性と、1年の交際を経て入籍したとのこと。

真偽は不明ですが、結婚のレポートがあるくらいなので、アプリを介して結婚してもおかしい話ではありません。

 

blank
そうですよね!目的も様々ですし、カップリング・結婚してもおかしくありません!

総評:Pairs(ペアーズ)は賛否両論だけど良い口コミが多い

ペアーズの口コミ・評判を、複数のジャンルをもとに解説しました。

賛否両論の口コミがありましたが、良い口コミが多いことから、安心できるアプリということがわかります。

 

blank
国内で一番信頼されているマッチングアプリといっても過言ではないわ!

 

悪い口コミも書かれていましたが、その大半は”出会えなかった”というものばかり。

これらは、正しい利用方法で利用していないことが原因であり、普通に利用すればマッチングもしますし、デートの約束もできます。

 

さらに、アプリストアの口コミは、真剣に利用せずに腹いせで書いている人が多いので、信用性がありません。

TwitterやYahoo知恵袋のユーザーの生の声を見ると、いかに出会えるのかということがわかります。
(中には結婚した人もいます)

 

そのため

 

”ペアーズで出会えない”

 

ということは間違っても、ありません!

Pairs(ペアーズ)の基本情報を解説します!

blank

会員数 1,000万人以上
年齢層 男性:20~30代
女性:20~30代
目的 恋活・婚活
料金 男性:3,400円~
女性:無料
特徴 初心者でも出会いやすい・会える環境が整っている
運営会社 株式会社エウレカ

 

ペアーズの口コミ・評判を解説したので、基本情報をサラっと解説します♪

まず会員数ですが、冒頭でも触れた通り1,000万人以上が登録しており、マッチングアプリの中では国内最大級。

 

Pairs(ペアーズ) タップル誕生 With Omiai クロスミー
1,000万人以上 600万人以上 100万人以上 400万人以上 60万人以上

 

こちらは、他のアプリと比較したときの会員数ですが、いかにペアーズが大規模のマッチングアプリなのかということがわかります。

年齢層は20~30代がメインターゲットで、男女ともに若年層が中心に登録して出会いを求めています。

 

料金は月額課金制を導入しており、男性は3,400円/月から利用することが可能。
※女性は無料

マッチングプリの中では平均的な料金であり、初心者でも課金しやすいといえます。

 

blank
目的も恋活・婚活と幅広く扱えるから、お試しアプリとして登録するのもいいかもしれないわ!

 

後述しますが、コミュニティ機能を使えば、”趣味・好み・価値観”に合った人を検索することができ、出会いが加速します。

初心者向けアプリなので、まだマッチングアプリを利用したことがない人にはオススメですよ~♪

男女会員別!年齢層・会員層

ペアーズは、男女ともに20代~30代が多く若年層向けのアプリですが、40代以降も存在するので幅広いユーザーと出会うことが可能です。

男性会員の年齢層・会員層は下記の通り。

 

blank

 

男性会員で最も多いのは20代であり、全体の64%です。

30代も28%登録しており、9割が20~30代ということになるので、若年層と知り合いたい女性にはオススメ!

 

容姿レベルは高いので、さわやか系・イケメンと知り合いたい人は、登録必須です!
※ダンディ系はほとんどいないので要注意

 

女性会員の年齢層・会員層は下記の通り

 

blank

 

女性会員は、男性会員とは少し異なり、20代は45%です。

その代わり、出会いを真剣に求めている人が多いのか、30代の数も多く全体の38%が登録しています。

 

40代以降も、合わせて17%存在することから、男性会員は幅広い年齢層の女性を狙えるということになります。

 

blank
男女ともに容姿レベルが高いから、登録して損はなさそうね!

料金体系を解説します!

ペアーズですが、月額課金制を導入しており、女性は完全無料で男性は月々の料金が発生します。

料金一覧表は、下記の通りです。

 

blank

※税込み価格

 

月々、3,590円から使うことが可能で、キャリア決済は若干割高ということがわかります。

これは、アプリで決済をする際にストア側に手数料を支払うことが理由です。

 

blank

 

少しでも、お得にアプリを利用したいと思っているなら、Web版のクレジット決済をすると良いでしょう!

ペアーズは、Web版とアプリ版がありますが、アカウント情報さえわかってればアカウントを連携できます。

 

blank
課金はWeb版でして、アプリ版で利用するという方法もできますね!

 

課金プランはそれぞれ存在しますが、目的に応じて使い分けると良いでしょう。

 

【課金プランの使い分け方】

1か月プラン:とりあえずお試しで利用したい人

3か月プラン:自分のペースでじっくり相手を選んで恋活したい人

6か月プラン:慎重に相手選びをして出会いたい人※婚活向け

 

まだ、マッチングアプリを使ったことがない人は、1か月のお試しプランがオススメです♪

ちなみに、公式の情報では平均4か月以内で交際に発展しているとのこと。

 

blank

 

効率よくカップリングしたいなら、お試し期間として1か月使用して、そのあとに3か月プランに契約してじっくり使用すると良いですよ~!

登録自体は無料でできますし、会員を確かめて課金するかどうか判断するのもよさそうです♪

補足:男性は週末登録がオススメ!

ペアーズに登録して、出会いを見つけたいと思ったら、男性会員は週末に課金するようにしましょう。

ペアーズは、週末になると大々的な割引キャンペーンとして、”有料会員割引セール”を行っています!

 

blank

 

最大で、月々980円まで割引されるので、課金を検討しているなら金曜日の18時から日曜日の24時までに契約すると良いでしょう!

破格で利用することができますし、利用者が増える”クリスマス~お正月”にかけてもお得なキャンペーンを行います。

 

通年でお得に登録できるゲリライベントを開催しているので、気になる人は要チェックです!

プランの詳細は、下記の通りです。

 

blank

※Web版クレジット決済限定
※2,019年10月より値上がり

 

3か月プラン以上を契約した人が対象であり、1か月プランは通常料金なので注意しましょう!

支払いは一括支払いのみであり、よく勘違いして”月々1,010円だから安い”と思う人もいます。
※私の友人がそうでした

 

blank
間違えて課金した場合は、課金後に運営に伝えるとプランを変えて返金してもらえるわ~!

 

うまくペアーズを使って出会いたいなら、月曜日から金曜日までは無料会員として利用し、いいね・マッチングを行って仕込みをします。

仕込みが完了してから、土日に長期プランに契約すると、スタートダッシュも切りやすいですよ!

Pairs(ペアーズ)の登録方法を徹底解説!

料金プランを解説したところで、少しでもペアーズに対して興味がいてきたら、登録手続きを進めましょう!

難しいことは一切ありませんし、これから紹介する手順に沿って登録してみてください♪
※今回はWeb版の登録方法を解説します

 

1.公式ページにアクセスする

2.Facebookではじめるをクリック

3.アカウント連携をする

4.基本情報を入力する

5.登録完了

 

ペアーズは、大きく分けて三つの登録方法が存在します。

 

  • Facebook連携
  • 電話番号登録
  • メールアドレス登録※アプリ版限定

 

いずれも簡単に登録可能ですが、手間がかからないのはFacebook連携です。

まず、公式ページを開いて”Facebookではじめる”をクリックします。

 

blank

 

Facebook連携をする際は、友達が15人以上いる必要があるので、要注意です!

ない場合は、電話番号で登録することをオススメします。
※登録方法は後述します

 

blank

 

クリックすると、ペアーズと連携する情報が出てくるので、内容に問題がなければ手続きを進めましょう。

”氏名、プロフィール写真、友達リスト”等、様々な情報が連携されます。

 

blank

 

連携が完了すると、基本情報を入力する画面に移動するので、手順に沿って入力しましょう。

生年月日等は、アカウント連携の際に引き継いでいるので、実質入力するのはニックネームだけです。

 

この手順で、無事登録が完了しますが、これだけではペアーズを利用することはできません。

利用するには、年齢確認が義務付けられているので、そのまま行いましょう。

 

blank

 

女性会員は、年齢確認をした段階で、メッセージが可能です。

手順は簡単で、証明書を撮影して提出するだけです。

 

blank

 

年齢を確認できる証明書であれば、登録することができるので、いずれか1枚撮影しましょう。
(例:運転免許証、パスポート、健康保険証等)

撮影が完了したら、あとは提出するだけです。

 

blank

 

しかし、写真の一部が隠れていたり、生年月日が一致しないと登録できないので要注意です!

年齢確認が完了した時点で、女性会員はペアーズを利用することができるようになります!

 

blank
男性会員は、合わせて課金が必要です!

補足:Facebook連携をオススメする理由

登録する際に、Facebook連携をオススメするのは、身バレ防止策になるからです。

ペアーズは、Facebook連携をする際に友達リストを取得します。

 

その友達リストをもとに、Facebook連携で登録している友達を非表示にするという機能があります。

つまり、Facebook上で友達の人は、ペアーズには表示されないということです。

 

blank

 

利用規約にも書いている通りであり、友達が多い人はFacebook連携をした方が圧倒的にお得です。

しかし、友達ではない人や、Facebook連携で登録していない人は、知り合いでも表示されるので要注意!

 

blank
100%身バレ防止対策にはならないけど、連携して損はなさそうね!

電話番号登録の手順

Facebookに登録していない人は、電話番号で登録する必要があります。

手順に関しては、ほとんどFacebook連携と変わらないので、サラっと説明しますね~♪

 

1.公式ページを開く

2.電話番号で始めるをクリック

3.電話番号を入力する

4.SMSのコードを入力する

5.基本情報を入力

6.登録完了

 

Facebook連携に比べると、若干手間がかかりますが、手順に沿って進めれば問題ありません。

Facebook同様の手順で、公式ページを開いて”電話番号で始める”をクリックしましょう。

 

blank

 

すると、電話番号を入力する画面が出てくるので、登録したい端末の電話番号を入力します。

入力すると、端末宛てにログインをすることができるコードを記載した、SMSが送られてきます。

 

blank

 

送られてきたコードを、30分以内にフォームに入力して手続き完了。

あとは、Facebook同様の手順で基本情報を入力して年齢確認をするだけです。

 

blank

 

blank
Facebook連携に比べると手間ですが、アカウントがないなら仕方ありませんね!

Pairs(ペアーズ)の使い方を徹底解説!

登録が完了して、ペアーズを利用できるようになったら、アプリを使って出会いを見つけましょう!

出会うステップが、ペアーズの公式ページに公開されていますが、出会うフローであり、出会い方ではありません。

 

blank

 

この前に、”プロフィール作成、コミュニティ登録”といった仕込みがあるので、抜かりなく行いましょう!

ペアーズで出会うフローとしては、下記の通りです。

 

1.プロフィールの充実

2.コミュニティ参加

3.プロフィール検索

4.いいねを送る

5.マッチング後にやり取りする

 

blank
手順に沿って進めれば、間違いないですね!

1.プロフィールの充実

ペアーズに登録して、すぐに相手にアクションを起こしたい気持ちもわかりますが、プロフィールを作成しないことには出会いに発展しません。

ネットの出会いということもあり、プロフィールの情報がすべてといっても過言ではありません。

 

基本情報入力

自己紹介文入力

プロフィール写真登録

 

どれも必須項目なので、それぞれ入力しましょう。

まず、基本情報ですが、選択式になっているので全て設定したとしても、10分程度で完了します。

 

blank

 

基本情報は、自己紹介にもなりますが、検索に引っかかりやすくするというメリットもあります。

 

blank
詳細条件で検索されるほど、表示されやすくなるということね!

 

そして、自己紹介文の入力を行います。

基本情報では限界があるので、自己紹介文で補うという形です。

 

blank

 

何を入力すればいいかわからない場合は、同性会員のプロフィールを参考にすると良いでしょう。

様々な文章が公開されているので、参考になりますよ~♪

 

そして、マッチングアプリで最も重要といっても良いのが、プロフィール写真です。

第一印象になることが多いので、異性受けが良い写真を設定すると良いでしょう。

 

写真例

他撮り写真※できれば笑顔(メイン)

自撮り写真(加工をあまりしていないもの)

動物と一緒に撮った写真

趣味・スポーツ中の写真

 

これらを設定すると、いいねが来やすくなるので非常にオススメです!

写真例として挙げるなら、下記の通り。

 

blank

 

さわやかで自然な写真が、反応をよくしますよ♪

2.コミュニティ参加

ペアーズには、コミュニティ機能が存在します。

 

blank

 

共通の価値観・趣味の人を見つけることができる機能であり、ここから話題に発展することも少なくありません。

登録すれば、プロフィールに”参加中のコミュニティ”として表示されるので、自己紹介にもなります。

 

blank

 

さらに、趣味だけではなく”恋愛の価値観”等のコミュニティもあります。

アプリ利用の真剣度を表すことができるので、合わせて参加しましょう。

 

blank

 

男女問わず、30個以上は参加しておきたいところです!

思わぬところから、出会いに発展するので、要チェックですよ~!

3.プロフィール検索

仕込みが完了したら、次は異性を探すためにプロフィール検索を行います。

好みの条件を入力して、自分に合った異性を見つけましょう。

 

blank

 

詳しく入力すればするほど、表示人数は少なくなりますが、気の合う人を見つけることができます。

恋活に妥協したくないなら、条件を絞って検索することです♪

4.いいねを送る

blank

 

プロフィール検索をして、いい人を見つけたらいいねを送りましょう!

登録した段階で、無料分で30いいね付与されるので、慎重に送ることです。

 

男性は特に、積極的にアクションを起こして、女性にアプローチしないとライバルに取られてしまいます!

実りのある出会いにするためにも、女性を早く選別して、アクションを起こすことです!

5.マッチング後にやり取りする

blank

 

いいねを送って、無事マッチングしたら、メッセージをします。

ファーストメッセージは、相手のプロフィール内容に沿ったものがベストです。

 

テンプレートで送ってくる人は、相手にされないケースがほとんどなので、注意しましょう。

どこに興味を持ったか具体的に書けば、メッセージも続いて距離感を縮めることができますよ!

まとめ

ペアーズがどういうアプリなのか解説しましたが、マッチングアプリの中でも最も優秀です。

会員数も多く、初心者でも安心して利用できる仕組みが整っています。

 

多くの口コミが存在しましたが、カップリング・結婚したという口コミも多かったので、心配する必要はありません。

会えないとレビューしている人は、基本的に出会えなかったことへの逆恨みです。

 

blank
普通に会える方法を実践して、アプリを利用すれば誰でも出会えるわ!

 

その他のアプリについては、下記のページで詳しく解説しています!

良ければ、参考にしてみてください♪

 

-マッチングアプリについて知りたい